都築学園グループ

MENU

MENU CLOSE

プレスリリースPress release

ウクライナ文化コンサートやウクライナ料理試食会
クリスマスイベントを本学で開催

2022.12.21

12月21日、本学福岡キャンパス 厚生会館でクリスマスイベントを開催しました。

「地域の方々に感謝の気持ちを伝えたい」というウクライナ学生の思いからイベントを企画。地域の方々や高大連携事業で本学を訪れていた高校生を招き、ダンスや演奏などを披露しました。

本イベントは「ウクライナ文化コンサート」「吹奏楽部によるコンサート」「ウクライナ料理の試食会」との三部構成で行いました。

第1部のウクライナ文化コンサートでは、ウクライナ学生が伝統的な踊りや歌、楽器の演奏などを披露しました。ウクライナ学生がメンバーとして活動している「BLUE ROSE」や「和太鼓部」も登場しました。

第2部では創部4年目の本学吹奏楽部によるコンサートを開催。J-POPやディズニーメドレーなどおなじみの楽曲をはじめ、クリスマスソングのメドレーも演奏しました。

第3部の試食会では、学生食堂にあるベーカリースペースを使ってウクライナ料理を来場者に提供しました。「ボルシチ」や「バリェニキ(ウクライナ⾵茹で餃⼦)」などの料理はウクライナ学生が自ら調理しました。



PAGE TOP