都築学園グループ

MENU

MENU CLOSE

プレスリリースPress release

都築学園グループ 日本経済大学 経済学部 経営学科の張奕(チョウ・ヤク)選手が プロ野球ドラフトにてオリックス・バファローズより育成枠1位指名

2016.10.20

本学硬式野球部の張奕(チョウ・ヤク)選手が、「2016年 プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」において、オリックス・バファローズに育成枠1位指名されました。本学生は、日本ハムファイターズにて盗塁王やゴールデン・グラブ賞を獲得している陽岱鋼選手の従弟にあたります。

指名待ちには、同野球部員が全員集まりモニターを見守っていました。本人はかなり緊張している様子でしたが、自身の名前が呼ばれた時にはいつもの笑顔と仲間からの「おめでとう!!」という声に恥ずかしそうにしていました。

 

■本人コメント

「福岡第一高校から日本経済大学に進学して、今回オリックス・バッファローズに育成選手として指名いただきました。学校生活・私生活でもコツコツ頑張れば、必ず結果に結び付いていきます。練習も楽しくやっていたので、厳しいと思ったこともありませんでした。

いとこの陽岱鋼(ようだいかん)選手のように、走攻守のそろった選手になりたいと思います。

まずは、今週末に九州大学野球大会決勝トーナメントが控えているので、準決勝・決勝と勝ち上がり、明治神宮野球大会にチームのみんなと頑張って出場したいです。」 

■選手プロフィール■

1994年2月26日。台湾、花蓮県出身の22歳。来日後、福岡第一高に進学し3年夏には右翼手兼投手として県大会準優勝に貢献。日本経済大学では経済学部 経営学科に進学し、現在4年生。新人王、本塁打王、2度のベストナインを受賞。現在のポジションは、右翼手。打撃力だけでなく、元投手ということで強肩も持ち味。右投げ右打ち。身長は188センチ、体重は78キロ。

 

■監督コメント

日本経済大学 硬式野球部 行澤 久隆監督

「一年でも長く、プロの世界でやっていけるように、気力・体力をつけて頑張ってもらいたいと思います。」

 

 

【取材・インタビューに関するお問い合わせ先】

法人名:都築学園グループ

担当者名: グループ広報担当 高玉

TEL:080-7009-4761

Email:tsuzuki.pr@gmail.com



PAGE TOP